toggle
2017-10-11 | 育毛(女性)

美容師さんオススメの刺激を与えて薄毛対策

友人の美容師さんから薄毛を指摘され、その時にもらったアドバイスです。
女性の薄毛は血行不良が一番の原因なのでとにかくブラッシングをすることです。
ブラッシングに時間をかけ、頭皮に刺激を与えて血行をよくすることが大事です。
ブラシも髪に良いものを選び、静電気で髪が絡まない物を使います。
またシャンプーのあとに髪を縛らないことです。

育毛剤 おすすめの参考ページ

髪が抜けやすくなるだけでなく、枝毛の原因にもなります。
シャンプーやトリートメントも成分表示を確認し、低刺激の物を選びます。
他に髪を縛る際に分け目をいつも同じ所にしない、ストレスの軽減や規則正しい生活をする、ワカメやヒジキなどの髪にいい食品を食べるなどのアドバイスをもらい、それをもとに薄毛対策をしています。。

2017-09-24 | 育毛(女性)

髪がうすくなってきたので坊主で対応

41歳、男性、会社員、東京都在住、妻子持ちです。
私は髪がうすくなってきたので坊主で対応しています。
もともと20代の頃から抜け毛が多く、サクセスなどの脱毛対策の市販品で抜け毛を減らすようにがんばっていたのですが、抜け毛がとまらず、30代になるころには頭頂部が薄くなり、皮膚が見えるようになってきました。次に、発毛剤であるリアップを利用してみたのですが、細い毛が生えるだけで、その後はまったく育ちません。30代後半になると、完全に頭頂部が皮膚が見えるようになってしまいました。
最終的にボウズ頭にすることで、頭の薄さをカモフラージュしています。
自分でバリカンで0.8mmのボウズにしています。
薄毛がばれず、手入れも簡単で非常に良いです。

2017-08-01 | 育毛(女性)

薄毛に悩み育毛サロンから誕生した育毛剤使ってみました

鏡を見るたびに頭が薄くなってきたなぁと気になるようになったので、育毛剤を使ってみることにしました。私が使ってみた育毛剤は長春毛精です。これを選んだ理由ですが育毛・発毛サロンから誕生したというところです。たくさんある育毛剤の中で気になってしまいました。
効果ですが少しずつ感じてきました。三ヶ月ぐらいで抜け毛が減ってきたんです。和漢12種類の生薬のみを配合しているのですが、低刺激ですし頭皮が荒れたりすることはなくて優しい育毛剤なんですよね。抜け毛やフケに悩んでいる時に、刺激の強いものはつけたくありませんが、これだと安心です。
半年これで薄毛対策をしました。髪の毛がフサフサになったということはないのですが、頭皮が乾燥しなくなりましたしフケと抜け毛が減り、髪の毛が強くなったような気がしました。薄毛が進行していっているなと思っていたのですが、育毛剤を使うことで進行がストップしたので使って良かったと思います。